結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する

風景の良い式場

会場

横浜市内の結婚式場について

横浜市内は大都市且つ港町で絵になる風景が多いことから非常に多くの結婚式場があります。山下公園周辺、みなとみらい地区では横浜ベイブリッジや赤レンガ倉庫などの港の風景を活かした会場があり、山手方面では異国情緒あふれる雰囲気で見晴らしの良い眺めが望める会場があります。またユニークなものとしては横浜マリンタワーでの結婚式や、中華街での結婚式などバラエティに富んだ選択肢の中から、自分にピッタリの結婚式場を選ぶことができます。横浜市は明治期に一気に発展した街で、早くから外国人街が形成されていたため、格式のある教会もいくつかあり、伝統的な教会式ができます。また中規模から大規模のホテルがいくつもあるため、ホテルでの結婚式も競争が激しく、サービスが充実しています。

周辺の式場と今後の展望

横浜市内には伝統的な神社、寺院が少ないため神前式や仏式の結婚式が行いたい場合は、隣の鎌倉市を結婚式場の候補に入れると良いです。鶴岡八幡宮を中心に伝統的な和式の結婚式場がいくつかあり、神前式や仏式の結婚式を行うことができます。鎌倉は2013年に世界遺産登録を目指しましたが、不登録となりました。このことは観光面や文化財保護の面ではマイナスですが、結婚式やイベントの開催や民間企業の参入については自由度のUPにつながります。今後は、港町横浜・伝統の町鎌倉・海の町湘南の3つの地域が一体となり、東京・横浜という二大都市に近い立地を活かして、伝統を残しながらも全く新しい形の結婚式が横浜・鎌倉・湘南から発信されていくことが考えられます。

Copyright © 2017 結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する All Rights Reserved.