結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する

二次会の景品に迷う場合

プレゼント

二次会の楽しみ

二次会ではゲームをすることがありその景品を楽しみにしている人が多い。景品の魅力は自分で買う必要がないことであり、買おうかどうしようか迷っていた物を入手することが出来ればかなり嬉しいだろう。二次会の景品で人気になるものは手元に残らないという理由で選ぶのをためらってしまいがちだが、商品券や旅行券などである。これはもらった人が自由に使えるため二次会の景品で狙っている人も多い。次に高級家電も人気である。ミキサーやフライヤー、IHのコンロなどはキッチン用品の中でも人気が高い。無難なところだと炊飯器が人気である。あとは日持ちのするハムや缶詰などの食べ物も人気である。年代物のお酒などはかなりの人気がありますが、甘いものや辛いものなど味が極端なものは好き嫌いがあるため客を見た上で景品にするか判断する必要がある。

景品の歴史

これまで景品は手元に残るものが良いとされ、二次会でもそれを目玉にすることが多かった。大きさも大事なため、昔は高級家電に人気があったものである。しかし、使わない人にとっては邪魔になる恐れもあるため注意が必要だ。なので最近の人気は商品券や旅行券などである。商品券や旅行券は受け取った人自身が使い道を選べるので、無難な景品と言って良いだろう。また、ハムや缶詰などの食べ物を選ぶ際には持ち帰りの際のことまで配慮して保冷剤などを用意しておくと良いだろう。このように、受け取り側の気持ちを考えた上で景品選びを行うと、二次会を成功に導きやすい。景品のカタログに目を通しながら、何が必要なのかをシミュレーションしておくと良いだろう。

Copyright © 2017 結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する All Rights Reserved.