結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する

式場選びのポイント

会場

料理の味と交通アクセスに注意

結婚式場を選ぶ際には様々なポイントがありますが、特に注意すべき事は料理の味と交通アクセスです。まず、なぜ料理の味に注意が必要かというと、それは料理の味がゲストにとっての披露宴の評価になるからです。披露宴の最中、ゲストは料理を食べながら同じテーブルの他のゲストとの会話を楽しみます。この時間が披露宴の大部分を占めるため、料理が美味しくないとその印象ばかりが強く残ってしまい、満足な時間を過ごせないのです。次に結婚式場の交通アクセスですが、可能であれば新幹線の停車駅から徒歩圏内の立地条件が望ましいです。ゲストの中には遠方から列席してくれる人や高齢者もいるので、そういった人に対する配慮を忘れないようにしましょう。

宿泊施設と二次会の会場の立地

結婚式場を選ぶにあたって知っておくと良い情報は、結婚式場の周辺に十分な数の宿泊施設や二次会の会場があるかどうかです。宿泊施設に関しては、新郎新婦自身はもちろん、ゲストの中には泊りがけで列席してくれる人がいますので、結婚式場から徒歩圏内に宿泊施設があると便利です。また結婚式当日は週末である場合が多いので、ホテルなどの予約が取りにくい事があります。そのため宿泊する人数が確定していれば、早めに予約を入れておきましょう。二次会の会場も結婚式場周辺が望ましく、その理由は披露宴から参加してくれているゲストに、負担をかけないようにするためです。披露宴の後は荷物も増えるため、例えば電車での移動は結構大変です。そのため、可能であれば結婚式場から徒歩圏内にある二次会の会場を、早めに予約しておきましょう。

Copyright © 2017 結婚式場を探す|下見をきちんと行うことで結婚式を充実する All Rights Reserved.